2021.07.16

ひと月に一度の投稿になっています。

ひと月のコネちゃん

右犬歯が下あごに刺さって(触れて)下あごに傷ができたようになった。そのため食欲が極端に落ちて、活動もなくなってしまった。病院で(連れていけないので、写真を撮って)相談したが、正確には診断できなかったので、抗生剤と整腸剤を1週間飲ませる事となった。(顎の傷に気が付く前の1週間がゲリ便で整腸剤を飲ませていた)

抗生剤が効いて、顎の傷がふさがった。治った。そうすると、食欲が戻り、元気になった。

右犬歯の下、右顎の歯は、行方不明からの帰還で、折れてなくなっていたので、かみ合わせが悪くなり、たまに下あごに犬歯が触れてしまうのだろう。上下の歯が不揃いなのでしょうがない?

病院では、完治?には抜歯が必要と言われたが、右犬歯を抜歯したら、左犬歯も抜歯しないとかみ合わせがガタガタになる。

それって、食べられなくなるか、食べるのに不都合となり、命を縮める事になるのではないかな?

今後も不揃いの歯での不都合が少なくなるよう食事内容の管理が必要かな...

大規模接種センターでの2回目

2回目は往復東京駅から送迎バス(シャトル)にした。行きが青いバス。帰りが黄色いバス(はとバス)。

行き帰りで、一回りとなる道のりでした。従って、行きは15分。帰りは10分。

2回目は副反応が強く出て、微熱(と言っても平熱から2℃アップ)結構つらく、人生で初めて「解熱剤」を服用。昼、夜と服用し、早めに就寝したら、翌日回復。1回目も2回目もモデルナアームは健在で、1回目は3日で消えて、8日目で再びでたが、2回目は最初からあって、1週間過ぎても、なんとなく押すと痛い。

新しいTV

AndoroidTV(2021年ソニー43型)を以前のREGZAに代えて購入。REGZAは、例の地デジ移行の時購入なので10年以上前。時々録画の視聴に難点が出てきたので、この際と購入。

購入時は、買うタイミングで一番安かったので購入したのだが…

TVは最新情報を得るのが第一なので、(家庭内でも)43型は大きく、また、慣れもあるだろうが、近くで見ると目線を動かす必要があるので、不評!32型で十分。今後10年は買い替えできない?しない?だが、ソニータイマーがあると3年で買い替えなのかな?

購入後AndoroidTVに「キチンと」気づき、活用を考えた。

アプリを導入して、活用?する事から始める!

MYSTを導入したら、出来てしまった!AndoroidTVだから、当たり前だが、ここは、感動した!

隣の(ビジネス)ホテル(東横イン)は地下の工事(基礎)が終わって、これから、棟上げ(11階建て)が進んでゆくのだろう。計画では2022年6月完工。

出来たら、朝食とか昼食とかを「たまに」食べに行きたいな?